与信管理士資格の更新について

「与信管理士」に認定された方の初回認定期間は、認定年度(当年4月1日から翌年3月31日まで)の次年度から3年間となります。
例:2022年4月1日~2023年3月31日に「与信管理士」に認定された場合、認定期限は2026年3月31日。

※2019年3月31日までに「与信管理士」と認定された方の資格認定期限は2022年3月31日です。
認定期限までに更新申請が行われなかった場合、資格認定が取り消しとなります。認定期限の3か月前(該当年度の1月1日)から認定期限(該当年度末3月31日)までに、必要事項を記入の上リスク管理情報研究所宛てに「資格更新申請書」および「実績報告書」をメールもしくは郵送にてお送りください。リスク管理情報研究所が「与信管理士」の更新を承認し、後日「与信管理士認定書」を郵送いたしますので、ご住所の変更がある方は記載漏れのないようにご注意ください。
「資格更新申請書」および「実績報告書」は、以下のリンクよりダウンロードが可能です。

更新書類のダウンロードはこちら
zipファイル:39KB

 更新書類の送付先について

本ページより、「資格更新申請書」および「実績報告書」をダウンロードし、必要事項を記入の上、メールもしくは郵送にてお送りください。

【メール申請先】 otoiawase@rmiri.co.jp
※件名に「与信管理士更新」と記載ください。

【申請書送付先】
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-24-5
リスク管理情報研究所 与信資格試験事業部 行

【リスク管理情報研究所に関するお問合せ】
TEL : 03-3231-0272
URL : https://www.rmiri.co.jp/contact/

更新書類のダウンロードはこちら
zipファイル:39KB

TOP

TOP